日々の記録。
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

帰省

母と倉敷散歩。
ずっと行きたかった林源十郎商店や町並みをブラブラ。









夜は学生時代からの友人たちと食事。



この赤スパークリング美味しい!飲みやすい!

お腹痛いくらい笑って楽しい時間。
またすぐ会いたいな。

遅くまでフィギュアエキシビジョン見てたけど早起きして高松への帰途。
まめこむいい子にしてたかなぁ^ ^
すっかり夫派になってたりして 笑







こんぴらさん
 随分前だけど・・

毎年、お正月もとっくに過ぎて人が少なくなったころに行ってるこんぴらさん。
今年はまめこむも一緒に。


こむぎさん、大丈夫っすか?


笑 笑

奥社まで1368段!がんばった~!!
人が少ないところではまめこむも頑張って階段登ったよ^^意外と軽快で驚き^^


帰り道ではこの方たちにご挨拶して。このときこむぎはバッグの中で熟睡中。
おつかれさまでした。

*****

おいしいリンゴを箱買いしたけどなかなか二人で消費できずケーキにも。
マフィンやバターケーキなど粉が強いお菓子を好まない夫は案の定、ほとんど手を付けず。私一人で消費・・・




チョコとか・・

バレンタイン。完全パケ買い。


DEMEL。ここのんはいつみてもどれみてもパッケージに痺れる♪
定番品でバレンタイン仕様ではないけれど高松ではこんな時期しか手に入らないからね^^


板チョコ好きな夫にはシンプルな猫ラベルミルクチョコ。
私には(笑)シナモン風味のヘーゼルナッツのクッキーをチョコでコーティングしたチョコバンブー。少しずつ大事に食べよう。さて空き箱は何入れよう。しっかりな作りがうれしい。切手入れにしようかな。

*****


今日は暖かったのでまめこむと公園散歩@香南町






夫とまめの元に行きたくて仕方ないこむぎ。


気持ちよかったね~^^






 
のんびりと・・

昨日は珍しく四国・高松でも雪が積り、しばらくは寒い日々かな?なんて思っていたら今日は暖房なしでも家の中はポカポカ。

まめもだら〜ん。真冬の日中の暖かさは本当にうちの自慢。

今日は食パン、白パン、リュスティックを焼だめ。のんびりな休日、幸せ♪

食パン生地はいつもは一晩冷蔵発酵だけど昨日眠すぎて忘れてた^^;
部屋の中は暖かいので発酵器に入れず窓際でゆっくり。待ち時間に久しぶりにブログなんぞ。


白パン。ふわふわ生地にアーモンドで食感プラス。


食べにくいけど粉糖でおめかしなんてして^^
大量に作ってしまったキャラメルクリームと一緒に食べた^^ウマ♪