日々の記録。
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こむぎ
 
新しい家族、こむぎ♀です。H25.4.23 生。昨日、生後68日で我が家にやってきてくれました。憧れの多頭飼いスタートです。
心配した食欲もしっかりあり即完食^^元気元気!
ただ、うんちをするときに痛みがあるようでちょっと辛そう。ブリーダーさんに相談しましたが、お腹の調子は悪くないようだし、肛門が傷ついてるかも!とのこと。確かに!お尻がなんだか赤いなぁって思ってたのです。早く良くなってスルッと出させてあげたいものです。

お迎え日の体重:618g いっぱい食べてマメと心配なく遊べる大きさになろうね~





おとなしそうにみえますがなかなかのやんちゃガール(笑)
ちわわに特有のビビリなところは今のところ全くみられません。マメが何日もかかった他の部屋への移動も余裕。マメの夏対策に用意したアルミマットやクールジェルマットはいまだにマメが使えないのに既に上でしっかり寛げます(笑)


何より心配だったマメとの関係・・・
仲良く遊んでるように見えますがまだまだ全くよくないですよ^^;マメが一緒に遊ぼうと思って持ってきたおもちゃも結局こむぎに持ってかれます(笑)マメもまだまだお子ちゃまなので一緒に遊びたくて飛びかかったりとしつこくするのがこむぎにはちょっとウザそう。結局こむぎにガウガウ吠えられて逃げてしまいます・・・弱いなぁがんばれ姉ちゃん!

ハウスに退散してしまいました。

こむぎが登れないソファに避難^^;

まだ始まったばかり。このくらいは想定内!きっと仲良くなれるんじゃないかな?
昨日よりも今日のほうが両者落ち着いてます。
まめさん、優しくて威厳のある姉になってね~。

かわいい、かわいいパピー時代。あっという間に過ぎ去っていくもの。
色々喜びや苦労を残しておきたいのでがんばってブログ更新しよ~^^
定番買い足し♪ & ・・・

先日の楽天スーパーセールのポイント狙いで 頼んでいたイッタラが今頃届きました^^;うちの普段使いの食器は圧倒的にイッタラが多いです。シンプルで何にでも似合って食洗機へっちゃらなタフなところが大好きでちょっとずつ買い足していってます。奥の足つきグラスは初めて購入。夏にドリンク・デザートにいっぱい使おう♪スタッキングできるところが素晴らしい^^うれしいなぁ。


*****

ところで・・なんとなんと我が家にもう1匹ちわわがやってくることになりました。
基本的にまめは犬と仲良くできる子ではありますが相性が悪かったらどうしようかとドキドキです。一度対面はちょこっとさせてみてくんくんと上手に挨拶はできてましたがうちに新しい子が入ってくるとなるとまた事情は変わるのでしょうか・・・もちろんメリ・デメいっぱい考えて決めたことでマメは天真爛漫な子なので結果、きっと喜んでくれるだろうと決断しましたが勝手な思い込みで私のエゴだった・・とならないよう願うばかり。

ブリーダーさんブログより勝手に画像拝借。
生まれた日 ↓ からずっと成長を見続けてます^^


大事に大事に育てられこんなにかわいく成長。


この子の方がずっと茶は薄いけどずナラと同じ配色の白茶の子をお迎えしたかったのです。隅っこが好きなのはマメも一緒^^気が合うね~

とうとう次の土曜日にお迎えです。
まだ6月なのに・・・

暑い、暑いと何度言ったところで涼しくなるわけでもなし・・・でもついつい 笑
昨日高松、久しぶりに雨がドカッと降りましたがまだまだ慢性的な水不足に不安を感じる香川県民には物足りない。高知の早明浦ダムの貯水率は全くアップしてないし・・

まだエアコン稼働していない我が家。この暑さのなかガスオーブンを使う気にもなれず週末だというのにパン焼いてないな~。

そんななかうちのお嬢、マメ。

リビング横の和室の図らずも物置場と化しているこの残念な場所がお気に入りで気が付くとここに。暑いから板間の上にいるのだろうけど全然風は入らないしそこで本当に良いのですか~。

おっと急に出てきてブレブレやん・・

マメは我が家にやってきた当初から使ってるドーム型ベッドは完全冬仕様なのでさすがに最近は暑くて入ることがなくなってしまって、見つけたのがココ?
春夏仕様のドーム型ベッドをずーっとネットで探してるのだけどなかなかいいのが見つからない。先日買ったリネンベッドはちょっと休憩するときには気に入ってるみたいだけど寝るときにはやっぱり囲まれてたいみたい。保冷剤が入れられて涼しさ保つ!みたいなのは留守番が長いうちにはぴったりだと思うけどどうしても許せない見た目・・・なんでああいうのって青とか水色ばっかりなんだろう・・・うーん本格的な夏になる前に涼しい寝床準備してあげなきゃ~

*****
これいいなぁ・・・もう少し安くならんかね・・・

ベランダ菜園&うれしい便り

GWに植えた苗。大葉・パセリ・バジル。


元気に成長。でもハーブ系ってあるとうれしいけど消費量はそんなに多くない。
2人家族で消費するのは結構がんばらないと^^;

P6053829.JPG
シンプルなパスタにバジル2枝分(20枚くらい)をドバっと。スーパーで買うと同じくらいが300円近かったりするのに苗は1つ100円ほどで次から次と収穫できる♪買うのがバカらしくなる^^;
パセリも大葉も彩に便利!虫さえ付かなけりゃ楽しい家庭菜園(笑)


*****
姪っ子からもらったうれしい葉書♪
(グリコのお菓子って・・・笑)
P6063831.JPG


まめ♪ かわい〜^^ ありがとね。