日々の記録。
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホットヨガ→ヘルシー晩ごはん→お弁当

久しぶりにホットヨガに行ってきた。
あり得ないくらいの汗をかき黒い?ものが全部出た気が・・
はぁ・・気持ちよかった♪
ここ1年位ずっとまつエクしてるので高温多湿なホットは
避けてたのだけどちょっとまつエクの方をお休みしようかなぁと思うほど。
でも、アイメイクの楽さとスッピン顔の違いを考えるとやめられない・・苦笑

ホットヨガ後ものすご~くお腹が空いたけどせっかく汚いものを出したのだから?と
ヘルシーなものが食べたくて夫が夕飯要らないしこんなヘルシーめしで。

かぼちゃの煮物
切干大根のサラダ
こんにゃくの煮物
黒豆
プーアール茶

明日のお弁当を楽にするためにお弁当に入れられるものばかり^^;



そして翌朝こんなおべんと。
ラクチン♪



いつもの食パンといつかの晩ごはん


今週の我が家の朝ごはん。冷凍準備。
ぷつぷつ穴が気になりますが・・恥
最近はもっぱらホシノ、水分はオール牛乳。

*****


チキンと青梗菜のクリーム煮。
っつてもあっさりめです。

 
たけのこバター醤油ソテー


毎年、たくさん筍をいただいてとってもありがたいのだけど
2人家族だっとやっぱり消費が追い付かずメニューを模索・・
この日は塩胡椒・ガーリックパウダーで下味をつけた牛こまと一緒に
バター醤油ソテー。ご飯が進む味で思いつきにしてはウマ^^でした。



さみしい色合いのお弁当。
塩麹漬けの豚肉は冷めてもおいしい。

モンキーブレッド

久々な甘いパン。モンキーブレッド。大小の生地をひたすら丸めてバターやブラウンシュガー他のシロップに漬け、浅クグロフ型で。これひとりで2台作るのは結構面倒。チマチマ作業。材料を知るとかなり恐ろしいパン。でも甘党女子にはとっても人気物。実家へのお土産に。いつも食パンばっかり焼いてるのでこういうおやつパン作るのも楽しい♪今度は惣菜パンでも作ろうかな。

 食パンは変わらず焼いてます。

パセリの卵焼き


 パセリをたくさんもらったので卵焼きにも入れてみる。栄養価高そう!
パセリの青臭さが出るかなぁと思ったけど以外に気にならない。
ネギやほうれん草は定番だったけど消費に困ったパセリもアリ♪
あ、メインは鶏の照り煮デシタ(❛ ◡ ❛)


最後のロン毛 笑

今年も暖かくなってきたので早くもサマーカットに。
でも、今年は足腰が悪いのでサロンに預けず私がバリカンでガガっと!
ものすごい虎刈りだけどそれがまたカワイイ♥
そのうち写真載せます。

筍の季節♪



毎年、頂きものの筍で旬を知ります。
夫の好きな青椒肉絲、私は炊き込みごはんが好き。

アクアパッツァ♪


スタック鍋で1番作りたかったものがアクアパッツァ。
久しぶりにヒットな夕飯となりました。
次はトーストも添えて底の旨味たっぷりなスープも丸ごといきたいなぁ。。

[オボエガキ]
ブロッコリー・スナップエンドウは固めに下茹で。鯛は塩胡椒。
鍋にニンニクと鷹の爪、オリーブオイルを入れ香りがでるまで炒める。
鯛をいれ軽く焦げ目をつけ一旦取り出しておく。
アサリ、シメジ、プチトマトをさっと炒めて鯛を戻し白ワインを回しかけ蓋。
アサリが開いたら下茹でした野菜を入れ出来上がり。

*****


最近、薄切りかぼちゃのソテーがマイブーム(♥ó㉨ò)

鮭弁


私のお弁当だけ。
こんなごくごくシンプルな素朴弁当が好きです。

 
鶏ももハーブ焼き


なんだか最近ネタがなくお弁当ばっかりです^^;

この日のメインは鶏肉のハズなんですが
ちょっと量が少なくて副菜たちに埋もれてますね。
ボリューム不足で夫はお腹が空くことでしょう;;

 
ヒレカツ弁当


私が使おうと思って買ったお弁当箱。
夫も気に入って使ってます。
横幅をとる1段よりも縦に長い2段の方が持って行きやすいらしい。
お弁当用作り置き副菜にかぼちゃの煮物と人参サラダ作りました。
色がきれいで鮮やかなお弁当になりました♪