日々の記録。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヒトリゴト・・
JUGEMテーマ:日常

 昨日の話。スーパーでレジ袋に買ったものを詰め終えた男性(30代?)が通りかかった店員さん(女性)に声を掛けて箱買いしたビールを当然のように「車まで運んでください」と言った。店員さんは最初「えっ?」て感じだったけど「お車まですね。かしこまりました」と軽いレジ袋を持ったその男の後ろをビールケースを重そうに抱えて付いて行った。スゴクナイ?その男!ソイツはいかにも世間知らずそうなチャラ男でもなく偉そうなジジイでもなくフツーの気の弱そうな男。きっと子供のころからそういう育て方をされてるんだなぁと情けなくなる。カートでもなんでも使えよ!恥ずかしい!!でも、きっとソイツはカートを使って自分でビールを運んだとしても自分が車を停めた場所にカートそのまま残して車に乗って帰る人種なんだろうな・・・

写真とはなんの関係もないひとり言デシタ。

まじめなおかし

 Favorite cookie.jpg
最近のお気に入り。
まじめなおかし「ミレービスケット」
食べだしたら止まらない~
ほんのり塩味、しっかりフライしてるので香ばしい。
パッケージもまたイイネ♪

    最近朝イチからくるり♪
すもも大福
JUGEMテーマ:日常

Rice cake stuffed with bean jam of plum.jpg

 イチゴ大福で有名な「たから」のすもも大福。1か月ほど前に初めて食べてむっちゃ感動して販売期間が終了するまでにもう一回食べたいと思っていたら、心優しき職場の方がみんなに差し入れで買ってきてくれた。うれしすぎ~。でも、昼食後だったしずしっと重いこの大福は会社で食べず持って帰っていただいた。でも、あれれれれれれ・・この前の感動がないぞ?すもも熟れ過ぎ?この前はすももの甘酸っぱさと白餡の甘さが絶妙だったのに酸味がなくなって甘さだけになってしまってる気が・・・すもも大福7月下旬までの販売みたいだし限界なのかな?また来年を楽しみにしよう!とにかくウマイ〜の!!季節の大福大注目☆
どうやら次はぶどうかな?秋になったらモンブラン大福なんてあるみたい♪(o´▽`o)v

------------------------------------
夢茶房たから
香川県高松市春日町214
087-844-8801
8:30〜19:00 休:水曜
------------------------------------
まんまるおにぎり
JUGEMテーマ:日常


たいていは前の晩のおかずをお弁当用に少しとっておくのだけどおかずになるようなものがなかった翌日のお弁当はおにぎりメインのお弁当。簡単なおかずだけさっと作って詰めたお手軽なもの。最近はまんまるおにぎりが気に入ってる♪この日はオットが休みだったのでブランチにどうぞ。と同じものをお皿に並べて出かける。お味噌汁でもあったらよかったけど。。。



リネンのハギレ
JUGEMテーマ:日常


fogリネンのハギレ100g。
自慢じゃないけどソーイング系は大のニガテ。
買ってみたはいいけど、こいつらが何に化けるのだろうう・・
とりあえずコースター?

柄は選べず、届くまでのお楽しみ〜なのだけど、まあまあかな?
もっといろんなのがちょこちょこ入ってるのかと思ったら、同じのがドンと入ってるのね。
でも、一番下のナチュラルがたくさん入ってて良かった。

ギンガムチェックが本当は欲しかったけどね。。

French bullのレッグウォーマー
JUGEMテーマ:日常

ずっとずっと欲しかったFrench bullのレッグウォーマー。夏にも使える麻素材。綿やウール素材よりもさらっとしててなんちゃって「冷えとりーな」の私には使いやすい。ここんとこ靴下重ね履きがつらくて、でも完全素足だとスースーするし、今までの冷えとりが無駄になる?気がして不安だし・・で。コレ。すっごくお気に入り!!アームウォーマーにもOKで日焼け防止にも使える優れもん。でも敏感肌の私の腕にはちょっとチクチクする。


 

ホットコーヒー。
JUGEMテーマ:日常


最近ちょっとだけ早起きするようになったら朝のPCタイムができるようになった。
出勤前にブログ更新なんてことがある。我ながらスゴイナ・・

台風が過ぎてからの数日はちょっと涼しかったのでこの日は久しぶりのホットコーヒー。
優雅な朝。また月曜日がやってくるけどこんな朝が続きますように。






フツーのトマト

 あさごはんプレート。いつもお弁当に使えるプチトマトを買うので、普通の大きさのトマトって久しぶりに買った気がする。オットに「オイシイ?」と聞くと「オイシクハナイ」と言われる・・安物のトマト買うならプチトマトのほうが甘いし味が濃い気がする。こんな風に切ってそのまま食べるのならブランドトマトにしたほうがよかったな。ってどーでもいいこと。

【fog】フォグワイヤーレターホルダー

ゴミ出しの表とかDMとかの置き場所にこんなん買ってみた。しまいこんだら不便な、でも冷蔵庫や壁に貼っておきたくないものをどうしよう?と思ってたのですっきり解決できたらいいな。

倒さずに食べれる?
JUGEMテーマ:日常


ケーキづいている最近。
雨で珍しく車で出勤した夫からのお土産。

ミルフィーユうまっ♪
しかし、この食べにくさはどうにかならんかね。
 

簡単チキンカレー
JUGEMテーマ:日常


この前、KALDIで買ったタイカレーベースを使ってチキンカレー。圧力鍋で肉がホロッと外れるほど柔らかく煮込んだ。オットはもっとスパイシーな方がいいと言うけど私はこれで十分!具を炒めてコレ入れて煮込むだけなので手軽でナイス♪手抜きだけどちゃんとオイシイヨ~
台風去って昨日残した仕事も片づけて大層疲れた1日。でも、ここんとこの雨でたまってしまった洗濯もできてホッ・・