好きなもの、大事なもの、
日々の記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 生姜焼き弁当とラバーゼスポンジ | main | 1 >>
九州物産展とか・・


 
夕方の空が幻想的だったので・・
毎年、少し涼しくなったころにこんな空を見る気がします。

*****


お弁当に入るハンバーグはいつも前の晩の残り物ですが、珍しくお弁当のために1から朝、つくりました。余裕のある朝、サイコー^^いつもこうありたいものです。
夫は多分、ハンバーグは温めたいだろうから耐熱のタッパーで。私はお弁当は冷たいのが好きです。昔、母が作ってくれていたお弁当思い出すんです~^^

*****

九州物産展にいってきました。人気の北海道物産展よりも私はこちらのほうが「行かなきゃ!」って気にさせられます 笑 馬刺しはやっぱりおいしいね~。他に夫がすきな豚足、私が選んだ鯖の一夜干し。贅沢夕飯になりました^^



写真撮ってないけどもちろん甘味も。今回は梅ヶ枝餅といきなりだんご。
出来立て梅ヶ枝餅大好き♪



きゃっ!私も今日は朝からハンバーグ一からつくったし!といういのも、帰りが遅くなり、朝パパ弁当=夕飯おかずというルールが出来つつある。ちなみに、卵焼き卵何個つかってその厚み?フライパンもご教授あれ♪

九州物産展ね!うちは鳥炭火を買ってしまう。パウチでもおいしいよ!!
88fran | 2013/09/10 22:06
to.88franさん
卵は3個使ってマース!二人で食べるには多いかもだけどふっくらさせたいからね。ちなみにテフロンです!いつかは銅製が欲しいなぁ。
鳥炭火今度みたら買ってみるね!楽しみ♪
nara-ra | 2013/09/11 12:20
COMMENT