日々の記録。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

三嶺

2018.4.8 ずっと行きたかった「四国で1番美しい山」三嶺へ。前日の荒天により剣山系の雪化粧した山々が見られてすごく良かった!!はぁ行って良かった!

霧氷も見れた!



投稿の仕方わすれた

スマホのお気に入りを整理していたら放置ブログが。。気が向いたらたまにはこっちもまた使ってみよ。

でもいまいち操作がわからんよ笑 

お弁当、相変わらず作ってる。


いつかの寒くて暗い日の朝ごはん。


投稿してない間にキャンプするようになったり山に登るようになったりちょっと走るようになったり。44歳になったり。

燕岳。キャンプ場からの日の出。

今年も北アルプスいけるかな。


寒くて出られない布団の中から気まぐれ投稿。

穴吹川でBBQ

最近、外ごはんにはまってます。のんびり2人+2匹。

先週も行ったミカド渓谷に行ってみたのですがこの日は虫が大量発生していてたまらず行先変更。

徳島まで足を延ばし四国一の水質という穴吹川の川原に木陰を見つけご飯準備。


今回は骨付き鳥とスペアリブ。
食器類は2人分なので使い捨てじゃなく普段使いの割れにくい子達をお供に。




コーヒーもいれてのんびり。




スピーカーは100円shopで。割れた音がかえっていい感じ。







もっと暑くなると川遊びの家族連れでいっぱいになるというこの場所。
ゆっくりした時期に来られてよかった。


 
最近の色々

去年買ったスプリングコートがスニーカーの癖に足が痛くて痛くて仕方ないので新しいのを買った。柔らかい革が足に沿ってとても歩きやすくてラブ。repettoじゃなくて十分♪
カメラ嫌いのまめさん、貧毛ちゃん、最近ちょっとフサッてなってきた^^かわゆ♪


お彼岸に父母がヨモギを積んで杵と臼でついたというヨモギ餅が送られてきた。やっぱり丁寧に作られているものは美味しいねぇ〜感謝^^



割と近くのお気に入りのパン屋さん。クリームチーズのデニッシュは絶品♪
また食べたい!今食べたい!




最近、またおひつを使っている。もう古ーいおひつちゃん。曲げわっぱのなんて素敵にテーブルに登場してる画像をよく見る。とっても美しいし、いいなぁと思うけど我が家はまだまだこの子が頑張るよ〜。



生意気こむぎさん 笑 いつみてもべっぴんさん。親バカ、ハズカシ 笑


でもやっぱりたまらん〜。。。


義姉にもらった殻付牡蠣!蒸していただいた!
美味し〜♪♪いつからだろう、牡蠣がこんなにおいしいと思えるようになったのは・・


帰省

母と倉敷散歩。
ずっと行きたかった林源十郎商店や町並みをブラブラ。









夜は学生時代からの友人たちと食事。



この赤スパークリング美味しい!飲みやすい!

お腹痛いくらい笑って楽しい時間。
またすぐ会いたいな。

遅くまでフィギュアエキシビジョン見てたけど早起きして高松への帰途。
まめこむいい子にしてたかなぁ^ ^
すっかり夫派になってたりして 笑







こんぴらさん
 随分前だけど・・

毎年、お正月もとっくに過ぎて人が少なくなったころに行ってるこんぴらさん。
今年はまめこむも一緒に。


こむぎさん、大丈夫っすか?


笑 笑

奥社まで1368段!がんばった~!!
人が少ないところではまめこむも頑張って階段登ったよ^^意外と軽快で驚き^^


帰り道ではこの方たちにご挨拶して。このときこむぎはバッグの中で熟睡中。
おつかれさまでした。

*****

おいしいリンゴを箱買いしたけどなかなか二人で消費できずケーキにも。
マフィンやバターケーキなど粉が強いお菓子を好まない夫は案の定、ほとんど手を付けず。私一人で消費・・・




チョコとか・・

バレンタイン。完全パケ買い。


DEMEL。ここのんはいつみてもどれみてもパッケージに痺れる♪
定番品でバレンタイン仕様ではないけれど高松ではこんな時期しか手に入らないからね^^


板チョコ好きな夫にはシンプルな猫ラベルミルクチョコ。
私には(笑)シナモン風味のヘーゼルナッツのクッキーをチョコでコーティングしたチョコバンブー。少しずつ大事に食べよう。さて空き箱は何入れよう。しっかりな作りがうれしい。切手入れにしようかな。

*****


今日は暖かったのでまめこむと公園散歩@香南町






夫とまめの元に行きたくて仕方ないこむぎ。


気持ちよかったね~^^






 
牡蠣焼き


去年は予約できず諦めた牡蠣焼き。今シーズンは絶対行こうと12月から予約!美味しかった〜!

*****


私の上に乗りながら夫に熱い視線を送るチワワ。









歩こう

いつも自転車で通る道。


少し早起きして歩いて出勤。


雨の日はお世話になるかわいい「ことでん」。


自転車進入禁止になってめっきり通らなくなった商店街。


寒いけど気持ちいい。


もう少しで到着。45分。がんばった〜!



 
大掃除の後は・・・
いつもバタバタな年末。今年こそはと早めに掃除にとりかかっています。リビング、キッチン、寝室、和室そして、グチャグチャな北の物置部屋!ここが終わったのは物凄く後が楽^ ^夫よ、ありがとう!!
あとは洗面所、お風呂に、玄関、ポーチ、ベランダ…あ、まだまだゴールは遠いな 笑

お腹ペコペコで焼肉。久しぶり〜