好きなもの、大事なもの、
日々の記録。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ガジガジ

歯磨きがわりの囓り木。最初はあまり興味なかったこむぎもまめの真似して夢中で囓るように。
木屑が多く出ないこの囓り木は飼い主のお気に入り。

大窪寺・・その前にドッグラン

有給消化の平日休み♪紅葉狩りに大窪寺。
・・の前にドッグランへ。こむぎは初めて。

この日は日中も風が強くてとても寒かった!やっぱり抱っこ抱っことくっついてきます 笑


でも、慣れたらもうちょっと遊べるのでは?という感じ。


寒くてお友達はこのプードル×ダックスの姉妹だけ。お父さん大好きなとてもいい子達!


お父さんが場外に出たら入り口でずーっと動かず待っています。


まめも並んでみた 笑

ドッグラン、まめは相変わらずフレンドリーで楽しんでます。こむぎももっと楽しめたらいいね。
しかし寒すぎました。。

*****

大窪寺へ。今年も真っ黄色の大銀杏を逃してしまいました・・残念。




寒いし、雨は降るしでスリングから全く出られず。。
早々に退散。

*****



来年も来ようね。








サムイハステキ

珍しく2頭でイン。いつもはこむぎが逃げるのですが眠たくて寒くて動けないのかな(笑)こむぎが入ってるところにまめは乗り込むけど、逆はまだないのです。お互いに寄り添ってくれたらいいのに。でも冬が2頭をだんだん近づけてくれてます。
屋島
 天気も良く久しぶりに屋島登山。というかハイキング。まめは経験済みですがこむぎは初めて。ちゃんと歩いてくれるか心配しましたがまめにくっついて楽しそうに歩きます^^しかし、丁度中間あたりで突然の大雨。木の下でスリングに2匹を入れ抱え込んで雨が過ぎるのを待ちました。ほぼ、雨が上がったところで再開。頂上に着く頃には太陽も出てきました。
抱え込んでいたとはいえ、二匹は少し濡れて頂上は風も強くガタガタ震えています::


帰りはずっとお天気でくっついたり離れたりしながら楽しそうに歩きます。


下り坂で濡れた地面は滑ってちょっと危険。慎重に。


よく散歩中に抱っこしてほしくてピーピーなくこむぎ 笑
ずっと自分で歩けてエライ!楽しかったみたい♪

*****


お疲れ様。早い時間からぐっすりでした。





大洲へ
 夫の実家に帰ってきました。初日の昨日は義母が用意してくれたたくさんの料理や夫・義父・叔父で釣ってきた大量の鯵で新鮮なお刺身などで楽しい美味しいごはん。お腹いっぱい~。まめこむそろって夫の実家に泊りにいくのは初めて。どうなることやらと思ったけど大きな問題もなくホッ^^みんなにかわいがってもらって、置いて帰れと何度も言われました 笑 せっかく親戚の方々も集まっていたのに写真撮るの忘れてました。
広い庭でいっぱいドッグラン楽しみました♪ でも、初めてのところでドキドキしてるみたいで全く昼寝もせず疲れたかな?

*****

今日、天気が悪くなりそうなので降られる前にと起きて即、庭散歩。いやぁ庭があるっていいねぇ。犬もノーリードでのびのび、人間も楽ちん♪マンション暮らしも気に入ってるけれど羨ましかったり。


なかなか新しい人には慣れないこむぎも、この庭環境は気に入って楽しく探検。


ばあちゃん、おはよう!



最近、ドッグランも行けてなかったので楽しんでくれてるみたい。

*****

今日は、獅子&子供神輿が家々へ回ってくる日。

まめこむ、最初は笛太鼓の音にびっくりしていたけれどすぐ慣れて獅子舞鑑賞も一緒にしました。


なんだなんだ!



*****

昨日、寝てなかったり、今日は庭遊び、獅子、神輿来訪でお疲れで午後からはずーっと寝ていた2頭。

くっつき虫は出先でも変わらず 笑

今日は午後から本格的に雨が降り始め、残念でした。でも、まめこむがいい子でみんなにかわいがってもらってよかった!次はもっと慣れてリラックスできることでしょう。
今は自宅に戻って爆睡中。。。
犬がいるしあわせ


この子達置いて出かけるのが惜しくなっちゃうよ〜



Group Centergy

通っているジムでグループセンタジーのlessonが受けられるようになりました。
 ヨガやピラティスの動きを取り入れた、心身の鍛錬と健康増進のための60,45分間のクラス。
なんだか穏やかなクラスのように思いますが結構ハードです。でも運動するからには筋肉痛になるくらいの体への負担は欲しいので気に入ってます。ヨガ、パワーヨガはずっと続けてはいますが少々飽き気味。でも、体に効くことはよくわかっているので止めたくはない。ってところへこのレッスン。またちょっと楽しくなってきました。食べすぎてたり、子犬を迎えたことを理由に(笑)ジムさぼりで今、ゆるゆるの体・・・lesson+ランorウォークが1H。を秋は頑張るつもり。

*****


ひなたぼっこ。



仲良さそうでしょ・・・笑  フフフ^^;;


こむぎさん!ブサイク過ぎやしませんこと 笑
オッサンやな。。
公園散歩
 
チワワズ、芝生大好きみたいです。


そんなに散歩すきじゃないこむぎも芝生の上はピョンピョン跳ねるように歩きます♪


外だと一度も喧嘩したことないの~笑 いつもまめの後を一生懸命ついていきます。


まめは呼び戻しができませんが(涙)こむは一生懸命走ってきてくれます。カワイイ♪
望遠レンズほしいなぁ・・・でもその前に腕が欲しい;;

捨てるつもりが・・


カーサン、アノコ、ワタシノベッド、トルンダケド・・・

まめがどうにかしてくれ!と訴えます 笑
まめがうちに来た日にペットショップから一緒に我が家にやってきたドームベッド。こむぎにすっかり占領されてます。2頭ともモグリ系は好みのようです。


チョットノイテヨー!!!




まったく動じません・・・;;


諦めるかい?まめさん。


フウ・・・

おめでと、まめ♪

このベッド、今年は使わないつもりで、もっとかっこいいの探してたりしたけど置いておくことにしよう。なんならもう1個同じのあったら買おうかな。

美霞洞渓谷

またまた川遊び。今回は美霞洞渓谷。
今年3か所目ですがここが1番居心地が良いです^^
チワワズもリラックスしてました。


簡単なお弁当作って外ごはん。 




まめの後を追ってこむぎも探検。


でも、人から離れて遠くへは行けず置いてけぼり 笑


泳いでもいいようにまめのリード&カラーを100円shopで買ってきました。軽くて、ビチャビチャになっても平気なもの。小さくて力の弱いチワワだから大丈夫でしょうが、でもやっぱり金具のあたりは少し不安・・
結局、水が冷たくて水には入りませんでした^^;


2か月ほど前から耳の真ん中あたりに白い毛が左右対称でピロッとはえてきました。
触覚?何かを感じるのかな 笑


おねむで、残念なショボ顔 笑