好きなもの、大事なもの、
日々の記録。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お正月休みとこむ迷子札

7連休。前半はお正月準備や、実家帰ったりでバタバタだったけど後半は録りためたHD内を片っ端から見て容量増やしていったり、ぐうたらなお正月休み満喫^^
久しぶりに高校時代の友人たちと集まったのもうれし♪楽しすぎてまたすぐに飲み会の約束した^^

*****

お出かけ嫌いなこむぎさん。
私の実家から自宅に戻った翌日は疲れたのかメンタル弱ってるのかドームベッドへひきこもり 笑 知らぬ土地で飼主達にはゴルフや遊びに出かけられワンズだけで兄宅へ預けられ緊張しっぱなし・・ごめんね。でももうちょっと強くなってほしいよ 笑


1か月ほど前に注文していた迷子札が出来上がって届いた♪まめと同じところで購入。まめの素材違いの2連のが可愛かったのだけど2つがぶつかってチャラチャラとうるさいので 笑 こむぎには1連のを注文。でもこれもかわいいな。よかった^^裏に携帯番号有。
 



取り急ぎ
ご報告。

こむぎ避妊手術から戻ってきました。小さな体でよく頑張りました。昨日は病院から麻酔からさめた連絡があるまで仕事も手につかず(笑)
まめも以前、病院で着せてもらった手作りの術後着。傷口を守ってくれます。

来週には抜糸に行ってお正月休みはたくさん元気に遊ぼうね〜^ ^


スピーzzz…
ますます甘えたちゃん。







モフモフ

つい最近まで実はこむぎはスムースチワワでは?と思うほどツルツルちゃん(笑)ちゃんと伸びてきました^ ^
ツルツルもかわいいけどね。
インコか!

この子、やたらと肩にとまりたがるの 笑




ガジガジちゃん
チビかいじゅうこむぎ。とにかく膝に乗りたい!

デコっぱちは健在(笑)乳歯を3本ゲット!歯が痒くてたまらない時期。
いつでもガジガジ。。


10月23日で6ヶ月。病気リスクを少しでも減らすべく初ヒートまでには避妊手術をしたい。来月末位がギリかなぁ?まだまだ小さいので心配。もうすぐまめのワクチン接種があるので先生に相談しよう。体重増加は緩やかになってきました。約1.1キロ。


 
朝は弱い

今日も私の足の間。夜は誰よりもテンション高く朝はいつまででも寝ていたいこむぎ。目覚ましの役目はできません 笑
1

ナニカ、モンクデモ・・・? 

ふてぶてしいお顔のこのお方、やっとこさ1キロ超^^毎日のバトルで怪我するのが怖いので早めに成長してほしい!でも私の理想は1.5!2キロのまめを抜いちゃうとますます態度デカくなりそうなんでね 笑


人間が大好きで大好きで隙あらば乗っかってきます^^;ママ譲りなのかな?
ストーカー体質、姫体質です 笑



ン~かわいい♪
まめ姉にも甘えるかわいいこむぎでいてほしいなぁ・・・
でも、最初に比べたら全然マシになったかな?数時間なら2頭フリーでも出かけられるようになりました。玄関開けた時に飛び出し防止柵の向こうで二頭並んで迎えてくれる姿はとてもかわいい♪

*****


赤・黄・緑・茶がそろうとおいしそうにみえる~^^







こむぎと1か月
 
家族になってちょうど1か月。小さくおとなしそうな見た目とは想像つかない大胆なこむぎ。まめとの四六時中のバトルで最初はどうなることかと思ったけどずいぶん落ち着いてきました。まだまだ仲がいいとはいえないけど 笑 甘え上手で気が付くと膝の上でくるんと丸まってます。そんなこむぎにまめが焼きもちを妬くところからだいたいバトルは始まります。まだ3か月のパピーちゃん。もっともっと甘えさせてやりたいのに申し訳なくも思ってます。いつもテケテケテケ~と走り回って叱ってもへっちゃらなこむぎ。ストレスなど全く感じない子かと思ってたけど先日の低血糖につながった下痢は少なからずいろんなストレスがかかってたのかもわかりません。


ほぼ完ぺきだったトイレが最近、おしっこを別の場所でしてしまうようになってしまいました。それもいつもクッションなど何かの上。少し眠たいときにぼーっとしてるときに失敗してしまうようです。早く完璧になるとうれしいな。あ、うんちは完璧です^^


ワクチンが終わったので散歩デビューに向けてカラーをつけました。やっぱりずっと気になって後ろ足で掻いてます。そりゃ気になるよね~。ちなみにこのカラーはまめのお下がり。まめがもうすぐ1歳になるのでパピー用の柔らかいものから私好みのヌメ革のカラーに変えたのでちょうどよかったのです^^こむも1歳になったらまめと同じの買ってあげるよ~♪


トイレの話に戻りますがトイレが上手にできたらフード1粒のご褒美をもらえます。片方だけにやることができず(笑)ご褒美タイムが2倍に増えてしまいました。


お互い眠たいときはこんな姿も見られるようになってきました^^かわいい♪

*****

こむぎの血統書が届いたので「チワワドットコム」さんで親戚さん探しをしてみました。
まめは親戚さん、171頭。こむぎはなんと409頭。それが多いのか少ないのかよくわかりません^^;うちは子供を産ませる訳ではないし血統は気にはしていませんでしたがこうやって繋がりがわかるとなるととても興味深いものがあります。ちょっと楽しかったです^^


ちびっこかいじゅう

ねむねむねむ~なこむぎ。こんな姿は本気で眠たいときだけ。
小さな体で超パワフル、そして気が強い(汗)まめと顔を合わせればバトル。母は胃が痛い毎日^^;いつになったらマメを上と認めてくれるのかな? こむぎがあまりにもギャンギャンと向かってくるものだからマメも腹が立つのか最近ではこむぎと目が合うなりとびかかって上から押さえつけに行くようになってしまいました・・もちろんそうされてもこむぎはへっちゃらで応戦。。私は多頭飼い初めてでこんな犬たちの関係に免疫がないものだからおろおろするばかりでブリーダーさんへ泣きつき・・・でも、これは激しめではあるけど犬社会での大事な上下関係構築の期間なんですね。こむは確かにウザ子すぎなところもあるのでしょうが(笑)私がどーんと構えて見守る、そしていきすぎなバトルの時にはちゃんと躾けることができれば問題ないのでしょう・・・が・・・ガンバロ。。。

まめとの関係はまだまだこれからなこむぎさん。でも、人間にはとってもいい子♪トイレはまだまだだけどたまにダーッと走ってケージに戻ってすることだってあるし、お座りはすでにわかってきた気はするし、気が付くと近くに寄ってきて隣に座ってたり寝てたり。何よりうちで一番のビジュアル系デス。目位置が下で多分ずっとベビーフェイス♪かわいいのです^^
あ、ケージに入れられたときのギャン泣きはそろそろおやめいただけませんかね(笑)マンション暮らしは気をつかうのよ・・・

こむ体重:653g  うちに来て30超の増加。この増加が多いか少ないか知りませんがね 笑

*****


最近憂鬱なまめさん。おねえちゃんがんばれ。でももうちょっとやさしくね。
最近、足を痛めてヒョコヒョコ歩き。すぐに病院へ連れて行ったけど1回目は病院では興奮して痛みを忘れるのか先生に症状を見てもらうことができなくて多分すぐ治りますよ~と言われて帰ったものの数日しても症状が改善しないため(逆に悪化?)もう一度いってレントゲンとっても大きな問題はなく、「多分、成長過程での骨の変形かな」と。痛み止めとビタミン剤処方され様子見中。でも、まったく改善されてる感じではないのです。。心配。安静にと言われてたけど、こむかいじゅうとバトってしまうしこれもまた悩みのタネ。。。はやく元気に散歩やドッグランで走り回れますように。

こむぎ
 
新しい家族、こむぎ♀です。H25.4.23 生。昨日、生後68日で我が家にやってきてくれました。憧れの多頭飼いスタートです。
心配した食欲もしっかりあり即完食^^元気元気!
ただ、うんちをするときに痛みがあるようでちょっと辛そう。ブリーダーさんに相談しましたが、お腹の調子は悪くないようだし、肛門が傷ついてるかも!とのこと。確かに!お尻がなんだか赤いなぁって思ってたのです。早く良くなってスルッと出させてあげたいものです。

お迎え日の体重:618g いっぱい食べてマメと心配なく遊べる大きさになろうね~





おとなしそうにみえますがなかなかのやんちゃガール(笑)
ちわわに特有のビビリなところは今のところ全くみられません。マメが何日もかかった他の部屋への移動も余裕。マメの夏対策に用意したアルミマットやクールジェルマットはいまだにマメが使えないのに既に上でしっかり寛げます(笑)


何より心配だったマメとの関係・・・
仲良く遊んでるように見えますがまだまだ全くよくないですよ^^;マメが一緒に遊ぼうと思って持ってきたおもちゃも結局こむぎに持ってかれます(笑)マメもまだまだお子ちゃまなので一緒に遊びたくて飛びかかったりとしつこくするのがこむぎにはちょっとウザそう。結局こむぎにガウガウ吠えられて逃げてしまいます・・・弱いなぁがんばれ姉ちゃん!

ハウスに退散してしまいました。

こむぎが登れないソファに避難^^;

まだ始まったばかり。このくらいは想定内!きっと仲良くなれるんじゃないかな?
昨日よりも今日のほうが両者落ち着いてます。
まめさん、優しくて威厳のある姉になってね~。

かわいい、かわいいパピー時代。あっという間に過ぎ去っていくもの。
色々喜びや苦労を残しておきたいのでがんばってブログ更新しよ~^^