好きなもの、大事なもの、
日々の記録。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

またまたグリーンスムージー

いい加減しつこいですな・・
そろそろグリーンスムージー日記毎日載せるのやめよ~(´ε`;)
多分毎日続くと思うのでそのうち効果をお知らせします。
オイシイ組合せが出来た時とか!

*****

 
今までリンゴは皮剥かずに入れていたけど今回は剥いてみた。
(芯・種はついたまま)
どちらかというと剥いた方がなめらかで好み♪
今日もおいしくできた~
もはや飲まずにいられません^^;


最初受け付けなかった夫が飲むようになった♪
食べ物と思えばオイシイって。

グリーンスムージー


うれしがって今日もスムージー日記^^

小松菜・バナナ・ぽんかん・温州ミカン・パイナップル


 
パイナップルのおかげか味はとっても良い。
でもパイナップルのせいで口に残る筋がちょっとジャマ^^;

うまーい♥のでまたこの組み合わせリピろ♥

グリーンスムージーうまっ**

 
グリーンスムージー生活始まってます。。飲むってより食べる感じ^^;
ほうれん草の味はほとんど感じません。おいしー。
朝たっぷり飲んで出勤したらお腹は全然空きません。

見た目と味はギャップアリアリ。
でも夫は見た目も受け付けず一口飲んで返しました^^;
ドロドロなのでジュースっぽくないとダメな人には
ブレンダーで作るスムージーはNGでしょう。

私は全然OK。もっと飲みたい。体が欲してます。
一日1Lって無理かと思ったけど余裕かも。

しかしオスターのブレンダーオスタライザー。
激しい音。深夜は使えないかな。
ダイソン掃除機よりも元気な音・・・

でも1分もかからないうちにこんなになめらかに
出来るのだから許容範囲かな?

グリーンスムージーはじめます

グリーンスムージーに興味深々。。ダイエットにも肌にもお腹にもいいことだらけ。・・・らしい。

酵素が大事とは知っていても加熱野菜ではなく生野菜ではなかなか大量摂取は難しい。ブレンダーで撹拌することでグリーンとフルーツに含まれる栄養を体が吸収しやすい状態になり 口に入れた瞬間から吸収が始まる。・・・らしい。

やってみたいけどうちにはブレンダーがない;ずっと前にバーミックスやフープロでやってみたけど
みじん切りになってしまうだけで飲めたものじゃなかった〜。いろいろ調べるとやっぱり国産メーカはパワーがないらしくなめらかなスムージーになりにくいみたい。でも、グリーンスムージー上級者がこぞってオススメなバイタミックスはあまりに高価すぎて手が出ない^^;

てなことで多分そんな私みたいな人たちが悩むであろう候補たちラッセルホブス・ビタントニオ・オスタライザーの中から悩みに悩んで写真の子をうちにお迎え。

準備万端♪グリーンスムージーで健康生活送りますよ〜。。。

[グリーンスムージーの決まりごと。]
野菜:フルーツ=4:6 プラス水
野菜は葉野菜。ブロッコリー、大根、キャベツ、人参などのでんぷん質の野菜はNG。フルーツとの食べ合わせが悪くガスがたまりやすい。
1日かけて1Lくらい。冷蔵庫で保存可。
単体での飲む。飲む前後40〜60minは空ける。


続きそうならバイタミックス貯金始めよう。なにせなめらかさや栄養吸収率が全然違うらしい!