好きなもの、大事なもの、
日々の記録。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


朝と夜

鰆の味噌漬のお弁当オマケつき♪


夫が釣ってきた鯵のぶっかけごはん。


晩御飯

 昨日のサラダ仕立てステーキ。香味野菜たっぷりでおいしい。


今日のひとりごはん。米なすのグラタン。
ちょうど1年前仕込んだ梅酒を飲んでみた^^おいし~。
夏はソーダ割りでグビグビいこ♪

*****


まめさん。かわい~^^






最近のお弁当
まとめてドンしてみます。




割と真面目に作ってるよ 笑




穴吹川でBBQ

最近、外ごはんにはまってます。のんびり2人+2匹。

先週も行ったミカド渓谷に行ってみたのですがこの日は虫が大量発生していてたまらず行先変更。

徳島まで足を延ばし四国一の水質という穴吹川の川原に木陰を見つけご飯準備。


今回は骨付き鳥とスペアリブ。
食器類は2人分なので使い捨てじゃなく普段使いの割れにくい子達をお供に。




コーヒーもいれてのんびり。




スピーカーは100円shopで。割れた音がかえっていい感じ。







もっと暑くなると川遊びの家族連れでいっぱいになるというこの場所。
ゆっくりした時期に来られてよかった。


 
朝ごはん
今日は朝ごはんシリーズ^ ^


-----

明日お弁当もってチワワズ連れてお花見に行きたかったけど昨日からの雨でもう遅いんだろうなぁ〜


今、うちにあるのはマーガレット。素朴でかわいいなぁ♪









最近のお弁当

最近インスタグラムを始めて手軽さにそちらばかり使っていたらBlogを放置してしまうところでした。エキサイト時代から長く続けていたし、老後の楽しみに記録は続けていたいなぁとあわててまとめてお弁当^ ^

*****

チワワズ相変わらずかわいく元気〜


*****






最近の色々

去年買ったスプリングコートがスニーカーの癖に足が痛くて痛くて仕方ないので新しいのを買った。柔らかい革が足に沿ってとても歩きやすくてラブ。repettoじゃなくて十分♪
カメラ嫌いのまめさん、貧毛ちゃん、最近ちょっとフサッてなってきた^^かわゆ♪


お彼岸に父母がヨモギを積んで杵と臼でついたというヨモギ餅が送られてきた。やっぱり丁寧に作られているものは美味しいねぇ〜感謝^^



割と近くのお気に入りのパン屋さん。クリームチーズのデニッシュは絶品♪
また食べたい!今食べたい!




最近、またおひつを使っている。もう古ーいおひつちゃん。曲げわっぱのなんて素敵にテーブルに登場してる画像をよく見る。とっても美しいし、いいなぁと思うけど我が家はまだまだこの子が頑張るよ〜。



生意気こむぎさん 笑 いつみてもべっぴんさん。親バカ、ハズカシ 笑


でもやっぱりたまらん〜。。。


義姉にもらった殻付牡蠣!蒸していただいた!
美味し〜♪♪いつからだろう、牡蠣がこんなにおいしいと思えるようになったのは・・


チワワと朝ごはん

珍しくくっついているまめこむ。こんなん大好物(●´ー`●)

*****
朝ごはん特集〜♪


久しぶりのグリーンスムージーとグラノーラ。まだ寒いけど朝がすっかり明るくなってこういう朝ごはんが似合うようになってきた^^


エッグベネディクト。はやりものに挑戦してみたけど面倒だし食べにくいし、もう作らないかな?
だいたい食べたことないからこれの正解がわからない 笑



焼き網トーストブームは続いてるよ。
ずっと購入迷ってたのに早く買っておけばよかった。


和朝食はほっとする^^お味噌汁も一緒に。


最近朝食ばやりでこんな画像があふれてる。朝食ならお手軽だしマネできちゃうね〜。

*****

焼きだめ

朝ごはん用のパン焼きだめ。白パンは最近の定番。ミルクジャムやキャラメルクリームとの相性抜群♪ イングリッシュマフィンはフライパンで直焼き。一番小さい火で焼いても焦げ目がしっかりついてしまうので次はフライパンの代わりにガスオーブンで使う鉄板を火にかけてみようかと。焦げそうになったらフライパンよりも大きいので逃げ場がありそう。食パンは古〜いホシノ勿体無いから使ったら釜伸び悪すぎでがっかり。恥ずかしいな 笑

****
娘たち。たまにはこの子たちなしでソファにゆっくり座りたいわ 笑 なんて来てくれなくなったらさみしいのにね。





帰省

母と倉敷散歩。
ずっと行きたかった林源十郎商店や町並みをブラブラ。









夜は学生時代からの友人たちと食事。



この赤スパークリング美味しい!飲みやすい!

お腹痛いくらい笑って楽しい時間。
またすぐ会いたいな。

遅くまでフィギュアエキシビジョン見てたけど早起きして高松への帰途。
まめこむいい子にしてたかなぁ^ ^
すっかり夫派になってたりして 笑